2019年10月6日 特別養護老人ホームひまわり港南台へ慰問活動

秋晴れに恵まれた10月6日(日)、横浜港南台ライオンズクラブは、横浜市港南区に新たに社会福祉法人育生会によって設立された「特別養護老人ホームひまわり港南台」への慰問活動を行った。


施設利用者に施設の大ホールに集まって頂き、唱歌歌手のもりや櫟さんによる童謡・唱歌ショー開催し施設利用者と一緒に歌った。


ショーでは懐かしさから当時を思い出し、大きな声で歌ったり笑顔で喜んだりされてました。



  
 

童謡・唱歌ショーのあと当クラブが用意したお寿司や芋煮でお食事を振る舞った。

     


ひまわり港南台施設長の高田氏は「皆様、昔を思い出しながら歌を口ずさまれ、とても喜ばれておりました。お寿司と芋煮をご提供していただきましたが、特にマグロとイクラが大人気で沢山召し上がられておりました。美味しそうに召し上がられているご入居者様の姿をみて、私たちもうれしくなりました。ご入居者様へ楽しいひと時をご提供してくださりとても感謝しております。」と話した。