2019年8月7日 特別養護老人ホーム ひまわり港南台へピアノ贈呈

当クラブは今年5月に港南台でオープンした「特別養護老人ホームひまわり港南台」にピアノを贈呈しました。



当クラブ会長の小川は「今まで支援を続けてきた育生会さんが新しく港南台に施設を開設すると聞き何か我々にできることはないかと考えました。偶然にもメンバーが入手したピアノを提供いただけることとなり、専門業者にクリーニングと調律をクラブでお願いし、今回贈呈することとなりました。施設利用者様に音楽を通して、なにかを感じていただければ幸いです。」と話す。


ひまわり港南台施設長の高田氏は「とても素敵なピアノを寄贈いただき有り難うございます。早速、敬老会の場で職員によるピアノ演奏を披露させていただきました。心地よいピアノの音色に皆様、喜ばれておりました。これからも色々な行事等で演奏をさせていただきたいと思います。」と話した。