2019年5月8日 福祉施設の利用者とバーベキュー交流会

2019年5月8日に小菅ヶ谷北公園にて、重症重複心身障碍者施設「訪問の家」の皆さまを招待して、バーベキュー大会を開催いたしました。
ホームの都合に合わせたため、平日の昼間という仕事の忙しい時間帯も関わらず、当クラブのメンバーはもちろん、ご家族、社員まで協力して、奉仕活動に参加。
ホームのご利用者・ご家族・職員含めて90名のご参加。五月晴れの空の下、メンバーが焼く肉や焼きそば、野菜を食欲旺盛な皆さんが次から次へと気持ちの良いほど平らげてくれました。

食事のあとは、輪投げゲームに興じて、花をプレゼント。あちこちで楽し気な歓声が上がり、笑顔いっぱいの一日となりました。
ホームの方が直接太陽に当たって体力を消耗しないように、10か所のサイトに全てシェードを掛けて、体力の保持にも気を付けました。

「外での活動がしづらい利用者にとって、バーベキューをとても楽しみにしている」と名瀬理事長始め職員の方々からお礼の言葉をいただいて、一日の疲れも瞬時に吹き飛んだ5月のひと時でした。