2018年10月7日 ライオンズクラブ統一奉仕デー

秋晴れに恵まれた10月7日(日)、今年も特別養護老人ホーム「よつば苑」さんへの慰問活動を行いました。

初めに施設のスタッフから正しい車椅子の運用方法をメンバーが教わります。

また、車椅子のまま乗車できる送迎車の操作方法と安全に運ぶ手順などを教わりました。




その後、施設利用者の皆さんにホールに集まって頂き、歌手のもりやさんによる童謡・唱歌をみなさん一緒に歌いました。なつかしさから昔を思い出し喜んだり泣いたり、みなさん感動し大いに盛り上がりました。





よつば苑理事長の碓井氏は「何名かの方々が、それぞれ別の歌で昔を思い出し、感極まっておられました。また、お寿司、芋煮、メロンも皆さん夢中で召し上がっていただき、いつもながら素晴らしいアクティビティを提供いただき、感謝しております。」と話した。